ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月08日

GWキャンプ モーモーランド清里オートキャンプ場

こんばんは〜。皆さんGWいかがでしたか?現実に戻され辛くはないですか?笑


どもミキジンです。



我が家はこのGWに久しぶりのキャンプに行って来ましたよ!
場所はモーモーランド清里オートキャンプ場。

ここね。

情報が少ないの。笑


いつもは嫁ちゃんが予約してくれるんだけど、今回は何故か自分が予約しました。


自分が予約したので…








我が家全員チョ〜〜不安(笑)




今回は1泊2日。なので朝から遊ぶぞー!(ホントは渋滞が怖いことは娘達にはナイショ)ってことで自宅を早朝5時に出発。


案の定8時に着きました…うーん、どこも空いてなーい。笑




でも行きたい所があったので早速向かいます。

場所は「おいしい学校」

GWキャンプ  モーモーランド清里オートキャンプ場

今は廃校になっていますが、昭和時代の学校。大正時代の学校。明治時代の学校と全て当時の面影を残しながら残っています。中はパン屋や地元の野菜、蕎麦屋、博物館的なものがありましたよ。特に明治校舎は時代を物語る建築手法でとても面白かったです♪(自分だけ。嫁ちゃん、娘達全く興味なし)

懐かしの朝礼台でポーズ

GWキャンプ  モーモーランド清里オートキャンプ場


夕飯に使う野菜をゲットして次の目的地へ。



場所は「萌木の村」

GWキャンプ  モーモーランド清里オートキャンプ場



ここも面白いですよー。ここは野外バレエで娘がお世話になったことがある場所なんです♪
ここのお目当は「ROCK」というレストラン。カレーが絶品!

GWキャンプ  モーモーランド清里オートキャンプ場
本当にオススメ!

その代わりチョ〜〜並ぶよ(笑)

GWキャンプ  モーモーランド清里オートキャンプ場




あとは子供大好きメリーゴーランド♪

GWキャンプ  モーモーランド清里オートキャンプ場

あと娘の作品

GWキャンプ  モーモーランド清里オートキャンプ場

全て自分で決めて1人で作った。すげぇ上手い!(親バカですよー)

あとは鐘を鳴らしたり、お店見たり。

GWキャンプ  モーモーランド清里オートキャンプ場

ここはもう少しゆっくり見たかったなぁ〜。



さてさて。チェックインの時間になったのでモーモーランド清里へ!


ん??キャンプ場の写真が全然ない。
情報が少ないとか言っておきながら自分も同じことしてますね(笑)


とりあえず設営完了です♪

GWキャンプ  モーモーランド清里オートキャンプ場

なんとですねー。
今回オーナーさんのご好意で2サイト貸して頂いたのです^ ^なのですんごい広々使わせて頂きました!
ありがとうございます^_^



そして今回は…



オリジナルタープのお披露目でした♪




我ながら大満足!かっちょええっす!!






キャンプ場は広くはないですが、素朴で良い雰囲気でした♪牧草地のような場所で真ん中に炊事場、トイレは管理棟のみ。トイレはキレイ。それなりにリーズナブルでオーナーさんもとても暖かい方で、のんびり過ごすならとても良いキャンプ場でした♪結構満足です^ ^

ただ傾斜地が多い(^^;

娘とのボール遊びも転がる転がる(笑)


手作りブランコもありましたよ。

GWキャンプ  モーモーランド清里オートキャンプ場





1泊2日なので夕飯は簡単に。肉を焼き焼き。ご飯炊いて。

炊飯はもちろん

GWキャンプ  モーモーランド清里オートキャンプ場



マナスル!





後は焚き火して酒飲んで。

GWキャンプ  モーモーランド清里オートキャンプ場


そして寝る。




次の日の早朝は娘と焚き火〜^ ^

GWキャンプ  モーモーランド清里オートキャンプ場

娘がいるお父様方。これが最高ですよね♪





そんなこんなで久しぶりのキャンプを楽しめたミキジン家でした^ ^





まだ連休の続きがありまして。
帰った次の日は。



家族でたこパー!



GWキャンプ  モーモーランド清里オートキャンプ場


タコに餅にウィンナーにチーズに

色んなものを入れて楽しみました♪


予想以上に楽しかったので今度キャンプに持って行きたいと思います^ ^


そこの貴方。

一緒にロシアンたこパしましょうね(笑)



















同じカテゴリー(出撃レポ)の記事画像
設営完了♪  モーモーランド清里オートキャンプ場
2016〜17 年越しキャンプ in モビリティパーク 元旦編
2016〜17 年越しキャンプ    大晦日編
年越しキャンプinモビリティパーク♪
テンション⤴︎⤴︎雨中キャンプ♪ in 神之川  2日目♪
今日はここです♪ PICA 富士吉田 での………
同じカテゴリー(出撃レポ)の記事
 設営完了♪ モーモーランド清里オートキャンプ場 (2017-05-04 15:40)
 2016〜17 年越しキャンプ in モビリティパーク 元旦編 (2017-01-08 18:38)
 2016〜17 年越しキャンプ 大晦日編 (2017-01-06 21:20)
 年越しキャンプinモビリティパーク♪ (2016-12-31 16:07)
 テンション⤴︎⤴︎雨中キャンプ♪ in 神之川 2日目♪ (2016-09-01 22:47)
 今日はここです♪ PICA 富士吉田 での……… (2016-08-13 19:15)

この記事へのコメント
おつ♪
朝礼台www
懐かしい( ´_ゝ`)
2サイト使わせて貰えたのラッキーだねー!
キャンプ場は満サイトではなかったの?

ロシアンタコパいいね!
子供が参加するかしないかで、ハズレの内容変わりそうw
Posted by ワイズワイズ at 2017年05月08日 22:51
ワイズ家。お疲れSUMMER。

満サイトだったと思うよ。俺も良くわからんの(笑)ロシアンたこ焼きは自分が作ります…むふふ。

もちろん御宅の息子は参加ですよ!もちろん我が家の娘達は美味しいたこ焼きを与えます(笑)
Posted by ミキジンミキジン at 2017年05月08日 22:59
清里とかGWハチャメチャ混んでそうですね(笑)
素朴なキャンプ場好きですよー♪高規格は、子供と嫁さんの為に行きますが(笑)
朝焚火いいっすよねー。夜は何故か誰も付き合ってくれないので、我が家の定番は朝です(*´艸`)
Posted by そうへそうへ at 2017年05月09日 07:28
おはようございます~!

充実したGWですね!
学校も楽しそうで、行ってみたくなりました(笑)

オーダータープもテンション上がりますね!

ミキジンさんの焚き火台はスノピのS?!、M?!
朝の焚き火がいい感じ~w
Posted by taku-ctaku-c at 2017年05月09日 09:05
そうへさん。まいど〜!

清里は混んでましたよ〜^ ^そして朝晩めっちゃ寒かったっす!しかもこのキャンプ場はお湯でないんで冷たい冷たい(^^;
おや?朝焚火専門ですか^ ^朝焚火は子供達が付き合ってくれるので自分も大好きです♪ただ2泊したい。
Posted by ミキジンミキジン at 2017年05月09日 22:40
taku-cさん。ども〜!

清里にお越しの際は是非「おいしい学校」に立ち寄って地元のオババ達が持ってくる新鮮な野菜をゲットしてください^ ^学校だけに給食もありますよ!
新タープはめっちゃテンション上がりました♪wingedweelのランタンがぶら下がってるのわかりました?
自分の焚火台はLですよ^ ^重いのなんの(笑)
Posted by ミキジンミキジン at 2017年05月09日 22:46
メリーゴーランドってウサギもあるんだw

たこ焼き良いね!
でもそれって暗にハバネロ持ってこいって事ですよね(笑)
Posted by mel at 2017年05月10日 07:44
melさん。まいど〜!

ウサギあるんですねぇ。自分も初めて知りました(^^;

たこ焼きにハバネロっすか!よっしゃ!受けて立ちましょう^ ^
でもこういうのって大抵言い出しっぺが食べるんですよね〜(笑)
Posted by ミキジンミキジン at 2017年05月10日 19:49
おはようございます。

モーモーランドですが、良さそうな雰囲気のキャンプ場ですね。

最近、原っぱ系キャンプが多いので、久しぶりに林間キャンプやりたいな〜

オリジナルタープですが、改めて見てミネルバにとても合っていると思いました。テントと反対色なので、差し色になってるんですね。

ナイスチョイス٩( ᐛ )و
Posted by EgnathEgnath at 2017年05月11日 08:06
Egnathさん。お疲れ様です!

タープを褒めて頂き、ありがとうございます^_^
実際に見てもらいたいっす!夏は青系が清々しくて良いかもです♪
広々原っぱ系も行ったみたい。子供と思いっきり遊びたい♪
Posted by ミキジンミキジン at 2017年05月11日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ モーモーランド清里オートキャンプ場
    コメント(10)