ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月16日

餃子パーティー♪♪ ミキジン飯 ③

こんばんは〜!

今日は娘、ネネの7回目の誕生日です^ ^
もうすぐ二年生。早〜っ!(ーー;)

成長はホント楽しみなんだけど、もっとゆっくり成長してもらいたいなぁ一年生が5年ぐらいあっても良いなぁ(笑)なんて本気で思ったり(⌒-⌒; )




あら?気づけば一カ月ぶりのブログを更新です(笑)
このまま更新しないとナチュログ卒業してしまいそうなので頑張って更新します(笑)

ども、ミキジンです。






皆さん今週末はどちらに行かれるんでしょうか。
我が家はネネの習い事、自分の仕事の都合でキャンプには行けませんが、ネネの誕生日デイキャン、夜のお食事会を計画中。。。

このデイキャンプでね、ミキジンのとっておきのアイテムを披露したいんです。
誕生日&お披露目デイキャンプ^ ^

天気に恵まれると良いですね〜^ ^





さてさて先週は懲りずに ミキジン飯 ③ を作りました^ ^

少しでもキャンプ気分を出すため、自分のやる気スイッチを押すために、またもやキャンプギアを引っ張り出しました。

もちろんフライパンなんか使いません!



家の中なのに…


わざわざ引っ張り出した…







ダッチオーブン!!笑

くれぐれも言っておきますが。。。





自分暇じゃないっすよ。






笑。



キャンプでも作れるように練習としてね^ ^

















今回のメニューは

たっぷり野菜のジューシー餃子!

今回も娘のネネと一緒に作りました^ ^なんか最近娘と一緒にご飯を作るのが定番になってきていてとても幸せ〜♪まぁ、たま〜にしか作りませんがね(笑)

餃子って初めて作ったんだけど楽しい‼️ネネと「あーでもない。こーでもない。」と大笑いしながら包みまくりました(笑)

なんせ総数 80ケ!

次女のこっちゃんが「私もやりたい、私もやりたい」ってうるさいの何の(笑)試しに餃子の皮を渡したら早速穴開けて覗いてました(笑)メガネのつもりかな??
流石に2歳児には無理です。

不完全燃焼に終わったこっちゃんは2歳児とは思えないぐらい食うわ、食うわ!しまいには焼いてない餃子にまで手を出す始末(笑)何故に姉妹でこうも性格が違うのか。こっちゃんはいつも笑わせてくれますよ^ ^

ネネも包むのどんどん上手くなってたし!自分で作ったご飯は余計美味しいよね^ ^


これキャンプでありですわ!



材料は

キャベツ半玉

ニラ1束

豚挽肉 400g


醤油

ごま油
鶏ガラ
にんにく
あと何か入れたような……

餃子の皮80枚




あらま〜。。。やっぱりミキジン飯は簡単(笑)




では写真ダイジェストをご覧ください^ ^



餃子パーティー♪♪     ミキジン飯 ③

野菜切って〜


餃子パーティー♪♪     ミキジン飯 ③

野菜、肉、調味料を混ぜて〜


餃子パーティー♪♪     ミキジン飯 ③

皮用意して〜


餃子パーティー♪♪     ミキジン飯 ③

ひたすら包む。


餃子パーティー♪♪     ミキジン飯 ③

ネネはこんなに上手くなりました♪


餃子パーティー♪♪     ミキジン飯 ③

あとはダッチオーブンに入れて焼くべし。


餃子パーティー♪♪     ミキジン飯 ③

はい!完成〜♪


いやーとっても美味しく頂きました^ ^
80ケ(笑)



この先ミキジン家とグルキャンすると思われるそこの貴方!


そう!そこの貴方!



大量の餃子が貴方を待ってますよ(笑)
残さないでね^ ^



おしまい。












同じカテゴリー(料理)の記事画像
ミキジン飯  ②  バナナのパウンドケーキ
ミキジン飯  ①   昔ながらのナポリタン
男の鉄スキ〜パンケーキ〜
ダッチで料理♪
同じカテゴリー(料理)の記事
 ミキジン飯 ② バナナのパウンドケーキ (2017-01-29 16:35)
 ミキジン飯 ① 昔ながらのナポリタン (2017-01-16 21:42)
 男の鉄スキ〜パンケーキ〜 (2016-03-13 23:44)
 ダッチで料理♪ (2016-02-29 12:13)

この記事へのコメント
こんばんは~

ネネちゃん誕生日おめでとう~!
うちはまだまだ先ですが、子供の成長は早いですよねぇ~

餃子良いですね!
みんなで包んだら楽しそう(笑)
キャンプじゃないのにダッジを使いたくなるの分かるなぁ~

うちも意味もなくオピネル使ってます(笑)

ミキジン飯、次は何が出るのでしょうか?!
その前にリアルで味見しないと(笑)
Posted by taku-ctaku-c at 2017年03月16日 22:34
ちょうど今週末のキャンプで餃子を作ろうと思っていたところだったんですよ~。
でも包むのが面倒でやめましたw

ミキジンさんとグルキャンしたら美味しい餃子が食べられるの?
いつ行く?(笑
Posted by あっこたんあっこたん at 2017年03月17日 01:14
ねねちゃんに包丁使わせてるなんて凄いですね
既にとーちゃんよりも上手だったりして(笑)
おっちゃんも食べたいなぁ
あっミキジンさんのはいらないからww

なんだろうな〜、ねねちゃんにぞっこんだよね〜
娘らゔ!な感じがひしひしと伝わってくるんですけど
でも十数年後にはお嫁に行っちゃうよ(笑)
Posted by mel at 2017年03月17日 08:06
おはようございます。

すごく美味そうですねー
しかも子どもと一緒に作ると楽しさ倍増ですね。
私も餃子パーティー大好きです。

昔、母親に餃子の包み方を徹底指導されたので、料理は出来ませんが、これだけは嫁より上手い自信があります。

はよ、グルキャンしましょ!
Posted by EgnathEgnath at 2017年03月17日 08:41
taku-cさん。お疲れ様っす!
ありがとうございます^ ^なんとネネは誕生日に1本目の歯が抜けました!7歳にしてようやく1本目って遅いですよね(笑)
さてさて餃子。これ家族皆でやったらホント面白かったですよ^ ^taku'sキッチン(合ってますか?笑)でもどうっすか?オススメです♪
じゃあ来たるwingedwheelオフ会で餃子作るんで食べてくれますか〜?(^^)
Posted by ミキジンミキジン at 2017年03月17日 20:39
あっこたんさん。ども〜!
えー!何故やめてしまうのですか!作ってくださいよぉ。皆で包めば家族の絆がググッと包まれますよ(笑)
じゃああっこたんさんとグルキャンする時はロシアン餃子やりまひょ(笑)
Posted by ミキジンミキジン at 2017年03月17日 20:43
melさん。ちゃーっす!
ちょ、ちょっと〜!melさんには自分が作ったブサイクな餃子しか渡しません!あっ、生の萎れたネギを添えて召し上がって下さい(笑)

むむむむむ〜!ネネが…け、結婚…や、やめてぇ。(T ^ T)

いやぁネネがやたら包丁使いたがるからこっちはヒヤヒヤですよ!しきりに気をつけてね!って連呼してます!嫁ちゃんは自分に気をつけてね!って更に言ってきます(笑)
ネギじゃなくてアップルパイ食べたいなぁ〜。
Posted by ミキジンミキジン at 2017年03月17日 20:53
Egnathさん。こんばんワン!
えっ?Egnathさん包むの上手いのですか?(´⊙ω⊙`)では包み係決定で(笑)グルキャンしましょ、しましょ!ただ娘がコンクールの練習が土曜日でして。。。自分ソロで良ければいつでも出撃できるんですが^ ^えっ?ソロじゃ用なしですって(笑)
Posted by ミキジンミキジン at 2017年03月17日 21:04
ちっすー!
餃子パーテー楽しそう!
大人も子供も一緒に出来るの、楽しそうでイイね♪
そのうち餃子キャンプしましょ(°▽°)
Posted by ワイズワイズ at 2017年03月17日 23:32
ワイズの兄貴。お勤めご苦労様でやんす。
餃子楽しかったよー!ワイズ家もやったほうが良いよ!盛り上がるから^ ^じゃあ、とりあえずAKITIで遊びますか!
それよりブログ休み過ぎっしょ!頑張って書きなさい(笑)
Posted by ミキジンミキジン at 2017年03月18日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餃子パーティー♪♪ ミキジン飯 ③
    コメント(10)