ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月29日

テンション⤴︎⤴︎雨中キャンプ♪ in 神之川♪

こんばんは〜!ども、ミキジンです。


また台風が近づいてきてますね…(´・_・`)
皆さん台風対策をしっかりしましょう!




さてさて、我が家は8月27日、28日と神之川キャンプ場にてワイズ家とグルキャンしてきました♪( ´θ`)ノ



我が家は久しぶりのキャンプ♪


そして新幕の登場♪


この日をどれだけ待ちわびたことか(^^)







…………しかし………まさかの……




雨〜〜〜‼️∑(゚Д゚)

マジか〜!





でもその日の天気予報は小雨。

実際キャンプ場も小雨だったので軽〜い気持ちで設営開始〜(^^)





ところが………(o_o)


設営終了間際での豪雨。
水はけの抜群に良い砂利サイトが水溜りになるほどの。



ミキジン家。
ワイズ家。



テンション………ドーン⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎




ミキジン「もう。。ダメだ〜(._.)。」

ワイズ氏「帰ろうか。。。」

ミキジン「じゃあ、雨が弱まったら片付ける?」

ワイズ氏「そうしよっか。」




……………ここでまさかの………ミキジン嫁ちゃんが。。。




雨なら私とこっちゃんは行かない!と前日から言っていた嫁ちゃんが。。。

自分に小雨だから大丈夫!と説得されて連れてこられた嫁ちゃんが。。。





ミキジン嫁ちゃん「あんた達!ここまで来て何言ってるの!さぁ、泊まるよ‼️」


えぇ〜∑(゚Д゚)


かっちょええ〜!(笑)


さぁ、こうと決まれば車からせっせと荷下しです♪

しっかし、
こんな雨の中キャンプする変態キャンパーは自分達ぐらいだよなぁ。と周りを見回すと…………





えぇ〜〜〜∑(゚Д゚)

変態キャンパーめちゃめちゃいる〜(笑)
コアな変態はカッパも着てな〜い(爆)



そんなこんなでやっとこさ説得完了〜♪

テンション⤴︎⤴︎雨中キャンプ♪    in  神之川♪

新幕デビュー♪(´ε` )

タトンカで小川張りです♪


テンション⤴︎⤴︎雨中キャンプ♪    in  神之川♪


ミキジン、ワイズ家設営完了



とりあえず乾〜杯!

テンション⤴︎⤴︎雨中キャンプ♪    in  神之川♪

この日のためにTHERMOSの保冷缶ホルダーを準備(^^)デビューです♪
ちなみにチャムスのシールでデコしてます(^^)

これやっぱり良いですね!保冷はもちろん、汗を全くかかない!



ミキジンは初めて春巻きに挑戦しました♪上手く出来ました!


テンション⤴︎⤴︎雨中キャンプ♪    in  神之川♪


シソとベーコンとチーズを巻くだけ〜

簡単〜♪




夕飯は鍋を皆でつっつきワイワイ♪( ´θ`)ノ

やっぱりキャンプって楽しいですねー♪
雨でも。。。


そして暗くなったらこいつの出番

テンション⤴︎⤴︎雨中キャンプ♪    in  神之川♪

はい。ノクターン♪



いや〜この日は色々疲れちゃって早めの就寝です。。。

結局雨が強く川に入れず。。。


明日は川に入ろう!と約束して寝ます。

テンション⤴︎⤴︎雨中キャンプ♪    in  神之川♪


可愛いツーショット♪(´ε` )

つづく。。。











同じカテゴリー(神之川キャンプ場)の記事画像
テンション⤴︎⤴︎雨中キャンプ♪ in 神之川  2日目♪
テンション⤴︎⤴︎雨中キャンプ♪  in 神之川 キャンプ場 情報編♪
同じカテゴリー(神之川キャンプ場)の記事
 テンション⤴︎⤴︎雨中キャンプ♪ in 神之川 2日目♪ (2016-09-01 22:47)
 テンション⤴︎⤴︎雨中キャンプ♪ in 神之川 キャンプ場 情報編♪ (2016-08-31 22:02)

この記事へのコメント
お疲れさまー(^ω^)
結果、帰らなくて正解だったね!
楽しかった!

そのうち、雨だけどキャンプ日和!
って記事あがるんじゃない?www
Posted by ワイズワイズ at 2016年08月29日 21:02
こんばんは~。

週末は生憎のお天気でしたね。(^^;

それも神之川・・・・増水とか大丈夫でしたか?

雨キャンはゆっくり出来て、自分は好きですよ。♪

この時期の鍋・・・・天気予報を見て決めたんですか?

正解でしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年08月29日 23:39
こんにちは〜♪

ぶっちゃけ雨だってキャンプは楽しいよね〜!設営さえ完了しちゃえば、こっちのもんでしょ?!奥様、ナイス判断です。^ ^

もうね〜、文章の端々から「キャンプ最高」ってのがにじみ出てますよ。あ〜早くキャンプ行きたい…。

ノクターンもイイけど、隣のウッドスピーカーもイイですよね〜。って、私もただいま到着待ちです。^ ^


春巻きもうまそ〜に出来てるじゃないっすか!いつか、ご馳走してくださいね〜。
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月30日 12:00
雨の中の設営お疲れ様ですー


つづきを楽しみにしてますよ。
Posted by たいちちたいちち at 2016年08月30日 13:46
こんにちは〜。

私もこの雨の週末にキャンプしてた変態です(笑)

結構な雨でしたよね(^^;
でもたしかに雨でも楽しい♪
奥様、ナイス判断でしたね。

春巻きも美味しそう!
いつか挑戦してみたいです。
Posted by こじこじ at 2016年08月30日 18:34
ワイズ家。お疲れ様〜!

おかげさまで久しぶりのキャンプ楽しかったよー♪

イベントもあったしね〜♪(´ε` )ニヒヒ(^^)

もう雨は怖くないぞ!
Posted by ミキジンミキジン at 2016年08月30日 19:54
TORI PAPAさん。お疲れ様で〜す!

雨は凄かったですよね∑(゚Д゚)
なにせ雨中キャンプ初めてだったのでビビっちゃって(笑)しかも川の増水も気になってしまい…^_^;

でもおかげさまで雨キャンプの楽しみ方、雨だからこその楽しさが良〜くわかりました♪( ´θ`)ノ

鍋は当日の天気予報、川遊びの後の暖を考えて決めました♪
Posted by ミキジンミキジン at 2016年08月30日 20:05
ひでらんさん。お疲れ様で〜す!

初めての雨キャンプだったんですが……
めっちゃ楽しいですねー雨キャンプ♪( ´θ`)ノ良い経験出来ました♪

おっ!ウッドスピーカー逝きましたか(^^)いつか自分のと重ねて下さいね♪
ミキジン春巻きと、ひでらんさん特製シーフードカレーの交換でお願い致します(笑)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年08月30日 20:12
たいちちさん。お疲れ様で〜す!

神之川キャンプ場行ってきましたよ(^^)めっちゃ雨でしたが。
たいちちさんの情報通り狭くて固くて(笑)でもおかげさまでバッチリ⁉︎設営できました!ミネルバだったらキツかったです。ありがとうございます(^^)
是非よければつづきも御覧になって下さ〜い♪
Posted by ミキジンミキジン at 2016年08月30日 20:23
こじさん。お疲れ様で〜す!

お〜こじさんも変態キャンパーでしたか(笑)ごめんなさい。冗談です(笑)雨でもこんなに楽しいとは思いませんでした(^^)
春巻きはその場で嫁ちゃんに教わって作ったのですがめちゃめちゃ簡単でした♪そう。全ては今後のソロの為です(=゚ω゚)ノ
Posted by ミキジンミキジン at 2016年08月30日 20:58
ド変態キャンパーのドMさんこんばんわ〜

おめーらやれっ! (♯`∧´)ノ (゚д゚lll)(゚д゚lll)
こんな構図?(爆)
素晴らしきかな
嫁ちゃん強し!(笑)

やっぱ降られちゃいましたね
あちゃーって思いながらアメダス見てましたw
こんな時こそ鉄骨だと思うのですが(笑)
雨でも大人は飲んでれば幸せですからねぇwwwwww

春巻きかぁ
自分それ苦手〜
あんかけっぽいのが何となくダメでして(^_^;)
Posted by mel at 2016年08月30日 22:56
こんばんわ~!

テンション………ドーン⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
からのー
「あんた達!ここまで来て何言ってるの!さぁ、泊まるよ‼️」
頼もしいですね!!

初雨キャンプおめでとうございます(笑)
うちはまだ未経験なので見習いたいと思います(笑)
Posted by taku-ctaku-c at 2016年08月30日 23:44
melさん。おはようございます〜!

変態キャンパーに片足を踏み入れましたわー(笑)
ええ。次回雨中キャンプやるのならば確実にミネルバです。特に豪雨なら(笑)
嫁ちゃん強し!これはどこの家庭も同じかな??
今回の春巻きは中身が中華っぽくないのできっと食べれますよ。あんかけではなくチーズですから(^^)melさんの突撃晩御飯用に沢山作っておきます(笑)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年08月31日 06:43
taku-cさん。おはようございます〜!

いや〜まさかあのテンションから泊まるとは思いもしませんでしたよ^_^;
でも雨中キャンプは想像以上に色々な経験を積めます!
小雨は晴れです(笑)
是非一度経験してみて下さいね♪
幕の乾燥だけがネックですが…^_^;
Posted by ミキジンミキジン at 2016年08月31日 07:03
ちょっとちょっとぉ♪

さりげなくかっちょよい新幕デビューしておきながらーの、、ソマスピまでw

しかし良いですな~、かっちょいいなぁ~♪


まぁそこまで行ったら一応突撃キャンパーとしては突撃ですかねw
奥さんに言われてってのはウケましたけど~。

我が家は雨とわかって突撃しますからね~ぜんぜん平気ですよ♪嵐じゃなければ♪


にしても確かにサイト狭そうですなw
Posted by そうへそうへ at 2016年09月01日 00:08
そうへさん。ちゃーっす!

新幕雨デビューっす(^^)
我ながらオシャンティに決まりました♪

でも、、、
雨はやっぱりミネルバが良いっす( ̄O ̄;)
お〜そうへ家は雨でも余裕で出撃ですか⁉︎∑(゚Д゚)
さすが熟練変態キャンパー(笑)師匠と呼ばせてください♪(´ε` )

むふふふ(^^)そうへさんもソマスピいかが?いつか重ねましょう♪
Posted by ミキジンミキジン at 2016年09月01日 04:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テンション⤴︎⤴︎雨中キャンプ♪ in 神之川♪
    コメント(16)