ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月03日

DIY⁉︎

こんにちは〜


そろそろ毎日更新のネタが万策尽きそうなミキジンです。





今日は「ギアの自作」ではなく





「ギア小屋の自作」です♪





テントやクーラーボックスなどキャンプに使う道具ってかさばるし、何処に置いたらいいか結構悩むんですよね…^^;


外の物置は雨の時の湿気や冬の乾燥などで傷みそうだし(¬_¬)

屋根裏部屋は夏の暑さで蒸し風呂状態になって傷みそう(~_~;)

極め付けが空いてる押入れなんかない…



じゃあ作っちゃおう‼︎

ってことで……

DIY⁉︎

作りました。

階段下のデッドスペースに♪



もちろん狭いっす^^;


使わなくなったコタツを躊躇なく切りまして…(コタツさんごめん)

テントやクーラーボックスなどをしまえる棚を作りました〜♪



ここで1つ問題が……


ここ…電気が無いんですよ( ;´Д`)


暗くてよく見えないんですよね。。。



さてと…

どうしようか…






あっ。



あった。



あったぞ!






キャンプの時にしか活躍しない物が‼︎


それはテント内用のLEDランタン。
スノピほおづきちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

DIY⁉︎

DIY⁉︎

これ。妻のリクエストで購入したんですけど。。

最初はかなり舐めてました(; ̄ェ ̄)



最初はね。でもこれ良いです。

寝る前なんか特に良いです。

なんか明かりが、ふわ〜っとしてるんです!





このほおづきちゃんのおかげで明るさ確保です(^ω^)




うん。

我ながら良いね。

これ見て酒飲める。




さぁ、あと半日頑張ろうっと。







同じカテゴリー(自作)の記事画像
登山用テーブルを作った話し♪
シェルフコンテナ25     天板テーブル♪       〜試作品〜
デイキャンに備えて♪ ②
自作
同じカテゴリー(自作)の記事
 登山用テーブルを作った話し♪ (2017-01-11 20:27)
 シェルフコンテナ25 天板テーブル♪ 〜試作品〜 (2016-08-22 20:54)
 デイキャンに備えて♪ ② (2016-04-29 21:13)
 自作 (2016-02-15 12:56)

この記事へのコメント
こんばんは〜!

なんか秘密基地みたいでいいじゃないですか〜!!^ ^

LEDランタンつけてキャンプ道具眺めながら一杯。最高ですね〜!

私もジェントスのランタンとか温度計付きの時計とかキャンプ用のアイテムを自宅で使って、キャンプ気分を味わっております。
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月03日 19:25
ひでらんさん。

こんばんは〜♪

そうなんです!秘密基地な感覚なのです^^; 私以外誰も近づかせませんよ(笑)

やっぱり自宅にいてもキャンプの気分を味わいたいですよね( ´ ▽ ` )ノ
あっ、この感覚は男だけですかね…?

いいなぁ〜♪私も温度計付きの時計が欲しいっす(^^)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年03月03日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DIY⁉︎
    コメント(2)