ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月28日

埼玉&千葉 巡り ②

こんばんは〜♪

fam最新号を読んだ為に無性にパーコレーターが欲しくなってしまいました。

ども。ミキジンです(^^)



昨日は東武動物公園のお話し。


今日は野田にあるキッコーマンの工場のお話し。



キャンプに全く行けてないのでキャンプネタが全くないのですね…( ;´Д`)



さてさて。東武動物公園から千葉に移動しましてキッコーマンに。



なんとな〜く行ったのですが、これが結構面白かったんですよね!グループごとに担当の方が説明してくれるんです。


えっと…

……お名前…忘れてしまいました…( ;´Д`) すみません。


でもプロ意識が高くてとても分かりやすく説明してくれましたよ♪


やはり江戸時代から続いてるだけあって研究心、探究心が凄いです!
何しろ昔と違って効率化が半端ない(笑)

是非一度行ってみて下さい!損はないと思いますよ♪



子供にウケるこんな物まで(゚o゚;;

埼玉&千葉 巡り ②

で、デカイよ〜(笑)



埼玉&千葉 巡り ②

一緒に行ったお兄さんと。




そしてビックリ!

お土産まで貰えます。

埼玉&千葉 巡り ②


あ、あれ⁇


なんか…


わざとらし過ぎるぞ…(笑)



醤油のソフトクリームも有りますよ!

味は…



ノーコメントで(爆)





そして最後に皆で記念撮影。パシャリ!

埼玉&千葉 巡り ②


毎年恒例の商店街日帰り旅行でした〜♪



そしてこの商店街メンバーで夏祭りも主催してるのですよ( ´ ▽ ` )ノ


私。。。
去年は焼き鳥屋さんに変身しましたW(`0`)W
あっ。もちろんプロも混ざってますよ♪

埼玉&千葉 巡り ②

これがまた楽しいんですよ(^^)
でも忙しさも尋常じゃありません(*_*)
いや、ホント。鼻血出そうになりますよ(笑)


そして完売しきった後は何とも表現できない充実感があるんですよね〜(^ω^)



さてさて。今年は何屋に変身するのかなぁ〜…ちゃんとできるかなぁ〜…ドキドキするなぁ〜(^^)



はい。おしまい♪





同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
ダッチで料理♪
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 ダッチで料理♪ (2016-02-29 12:13)

この記事へのコメント
こんばんはー

ほぇ~商工会ですか?
こうゆうのやっているんですね

工場見学って何気に面白いですから見入っちゃいます
何かキャンプに使える技術はないか?とか(笑)
Posted by mel at 2016年03月28日 23:30
おはようございまーす!


商店街のイベントだったんですかぁ♪
夏祭りあったり、つながり強いんですね!

めんつゆ?のデカボトル、記念写真には持ってこいのおもしろさですね(*^^*)
お土産もお土産レベルを超えてるしキッコーマン、なかなかやりますね!
千葉人として嬉しいです♪

個人でも予約すれば見学できるのかな?
調べてみよっと(^-^)
Posted by ちんれいちんれい at 2016年03月29日 07:54
melさん。どうも〜!

そうなんです。商工会の集まりです(^^)年齢もバラバラ。仕事もバラバラ。なので色々な話を聞けて結構楽しいですよ♪

キッコーマン見学でキャンプに活かせたら面白いですねー(笑)

大豆…小麦…塩…醗酵…もろみ…大型機械…

ダメだ〜自分の硬い頭じゃ何も浮かばないっす( ;´Д`)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年03月29日 12:30
ちんれいさん。

こんにちは〜♪良い天気ですね〜!

キッコーマン見学は個人でも平気だと思いますよ(^^)機会があれば是非♪
あっ。生しょうゆ1人1本頂けるので当分買わなくてすみますよ(笑)
大人はめんつゆ⁉︎も頂けます!

この商店街メンバーの中にはグルキャンする家族もいるんですよ(^^)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年03月29日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埼玉&千葉 巡り ②
    コメント(4)