ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月16日

ミキジン飯 ① 昔ながらのナポリタン

こんばんは〜!ども、ミキジンです。




最近、というかかなり前から。
ファミキャンやグルキャンをやる皆さんのブログを読んでいて気になっていたことがあります。でも私は気付かないフリを。ひたすら。



それは、、、




ファミキャン、グルキャン時のお父様方の見事な料理の腕前です。

料理出来ない自分は毎度嫁ちゃん頼み。。。皆さんのブログを見る度に脱帽です。



何故そんなに出来るんだ。。。






料理はキャンプの醍醐味の一つ!作れるようになれば更に楽しくなるに違いない!!
嫁ちゃんも喜ぶだろうなぁ。




そんな想いで私ミキジンは料理のできるお父さんになろうと思います。(もちろんキャンプ限定で。笑)



料理の出来ないお父様方!YES WE CAN!




グルキャンの時に自分の作った料理を食べてもらうのが目標です^ ^



さてさて備忘録として。


第1回ミキジン飯は

昔ながらのナポリタン。

材料

パスタ 200g
ピーマン
玉ねぎ
マッシュルーム
ウィンナー
ケチャップ 大さじ 5
牛乳 大さじ3
ソース 小さじ1
醤油 小さじ1
砂糖 小さじ1
コンソメ 小さじ1
塩胡椒 少々




なんと娘のネネも手伝ってくれました^_^

お姉さんになったなぁ〜♪

ミキジン飯  ①   昔ながらのナポリタン




はい。出来上がりがこちら。


ミキジン飯  ①   昔ながらのナポリタン




なんと評価は上々〜♪



ミキジンとグルキャンする方。これからは毒味がありますよ(笑)


さぁ次は何にしようかな。









同じカテゴリー(料理)の記事画像
餃子パーティー♪♪     ミキジン飯 ③
ミキジン飯  ②  バナナのパウンドケーキ
男の鉄スキ〜パンケーキ〜
ダッチで料理♪
同じカテゴリー(料理)の記事
 餃子パーティー♪♪ ミキジン飯 ③ (2017-03-16 20:14)
 ミキジン飯 ② バナナのパウンドケーキ (2017-01-29 16:35)
 男の鉄スキ〜パンケーキ〜 (2016-03-13 23:44)
 ダッチで料理♪ (2016-02-29 12:13)

Posted by ミキジン at 21:42 │料理

削除
ミキジン飯 ① 昔ながらのナポリタン