ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月18日

ミネルバの乾燥はコレ!

こんばんは〜!ども、ミキジンです。


今回はミネルバ(鉄骨)の乾燥のお話し。

自分がメインで使っているテントはもちろんミネルバ。皆さんご存知の通りめちゃくちゃ高額です(汗)

でもね。

このテント。スーパーがつくほど高スペック!

夏だろうが、冬だろうが、雨が降ろうが、中でガンガン暖房を使おうが、外が霜で凍っていようが、、、




結露を経験したことがありません。。。





比べちゃ可哀想だけど、我が家のもう一つのテント。
nemo ワゴントップ(ホライゾンブルー)結露半端じゃないです(^^;;
生地の厚さも段違い。。。

そりゃそうだよね。値段が違いすぎる。(でもワゴントップは使い勝手の良い優れもの^ ^ホライゾンブルーもお気に入り♪)



話しは戻りますが。


結露のしないミネルバですが、地面に接しているスカートや地面に近い生地は流石に湿ります。

そこで我が家は乾燥と空気の入れ替えをするためにこんな感じにしますよー^ ^


ミネルバの乾燥はコレ!

ミネルバの乾燥はコレ!



使うのはこれ。
なんてことのないただのゴムのフック。


ミネルバの乾燥はコレ!



これがちょー優れもの。


こうすればすぐにサラサラ乾燥しちゃいます^_^



以上。我が家のミネルバ乾燥でした^ ^




これから鉄骨の購入を考えている皆さんのお役に立てれば^ ^










同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
MADE IN JAPANの赤いヤツ。
炉ばた大将シリーズ   炙りや♪
サンタさんからの贈り物♪   フジカハイペットストーブガード
100均で便利なアレを購入♪
リベンジ‼️CAMP on PARADE♪
寄り道して CAMP on PARADE に行ってみた♪
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 MADE IN JAPANの赤いヤツ。 (2017-01-31 19:43)
 炉ばた大将シリーズ 炙りや♪ (2017-01-29 14:35)
 サンタさんからの贈り物♪ フジカハイペットストーブガード (2016-12-25 15:38)
 100均で便利なアレを購入♪ (2016-11-23 22:17)
 リベンジ‼️CAMP on PARADE♪ (2016-11-20 21:00)
 寄り道して CAMP on PARADE に行ってみた♪ (2016-10-30 12:58)


削除
ミネルバの乾燥はコレ!