ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月25日

ケロシンランタン♪

こんにちは〜。

ミキジンです♪


今日は我が家のメインランタン。

ケロシンランタン♪

そう。コールマンの639C700です(^ω^)
ご存知の通り燃料は灯油です!

これは日本では発売されてないんですよね。アメリカからの輸入品です。まぁアマゾンさんですけど。


何故このランタンにしたかと言うと。。


…灯油だから…(笑)


実は皆さんのブログなどを色々調べてたら出てきたんですよね、これが。

んで我が家はフジカハイペットとマナスルという灯油の2つのギアがあるので…



我が家もケロシン計画だ〜W(`0`)W

ってなりました。


そして早速。。。

ケロシンランタン♪



我慢できずにつける〜


雨なのにつける〜( ;´Д`)


そして私に付き合って写真撮ってくれるママ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


もはや家族を巻き込んだおバカな私( ;´Д`)

でもこれは良いです(^ω^)
点火も難しくないですし、また火の色が良いんですよね〜♪
暖色系で優しい色合いなのです‼︎

しかも予想以上に明るい(;゜0゜)

ランタンで悩んでる方はおすすめの1つだと思います


そしてケースには予備のマントルや紐を切るハサミ、そしてメンテのリュブリカントなどを入れてますよ〜(^ω^)

ケロシンランタン♪




浦和勝ちましたね〜








同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
DIY⁉︎
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 DIY⁉︎ (2016-03-03 12:20)

この記事へのコメント
こんばんは〜!

我が家も同じランタン使ってます!
まだキャンプデビューはさせてませんが、同じように家でちょこちょこ点灯させて遊んでますよ(笑)
ケースはやはり専用のものですか?
私も専用ケースを買うか、自作するかで悩み中です(´◡`๑) 

ACL、浦和勝ちましたね
過去記事でみたんですが、サッカーされてたんですね!
私も以前はやっていたので、サッカーネタは食い付きますよ(笑)
Posted by いちごいちご at 2016年02月25日 22:48
いちごさん。

こんばんはです♪

サッカーやってたんですね‼︎サッカーネタが話せて嬉しいです(^ω^)これでサッカー仲間ですね〜!

それにしてもいちごさん。ブログ拝見させてもらいましたが…やってること私と似てますね〜(笑)
外遊び。

ちなみに。パイルドライバー私持ってますあれサイコーです!

さらに。ランクルのブログ見ました。あれ好きです。めちゃカッコイイです!

またさらに。いちごさん。自作、器用すぎです(笑)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年02月25日 23:06
いちごさん。

度々すみません。サッカーネタで盛り上がり質問に答えてませんでした( ;´Д`)

ケースはコールマンの専用で、プラスチック製品のものです。
これは写真の様に底に色々入るので便利ではあります!あとアルコールの小さいボトル?(カップに注ぐやつ)も一緒に入りますよ〜♪
移動中も液漏れせずに運べましたよ!

でも自作もオンリーワンで良いかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ミキジンミキジン at 2016年02月25日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケロシンランタン♪
    コメント(3)