ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月03日

格言。

こんにちは〜!

今日はキャンプ道具のお片づけ。春になり暖かくなったので冬物をしまっているミキジンです。。。



この冬、屋内、屋外に一番活躍したギア。

それはフジカちゃん♪



まずは労いの言葉をかけ1人ブツブツ言いながらフジカちゃんを掃除します(笑)

もちろん燃料はカラにしてしまいます。
が、まだ少し残ってる。


ん〜…どうしよう。


食いしん坊な私。





よしっ!どうせ空にするなら焼き芋焼いちゃおう。


ってことで急きょ五徳を乗っけて焼き芋〜!

格言。


格言。

やべぇ‼︎

めちゃくちゃ美味しい( ´ ▽ ` )ノ



し、しまうの止めようかなぁ〜…( ̄▽ ̄)





さてさて本題。今日は偉人たちの格言。


私は結構好きなんですよね〜こういうの。

あっ、ここからはキャンプネタではないのでスルーしちゃって下さいね^^;





ウィリアム・ジェイムス(心理学者・哲学者)


心がかわれば行動がかわる。

行動がかわれば習慣がかわる。

習慣がかわれば人格がかわる。

人格がかわれば運命がかわる。



良い言葉です。

私、単純なのですぐに影響されてしまいます(笑)

よ〜し!頑張るぞ〜!って(笑)

あははは〜!


これは娘の習い事の先生が教えてくれました(^^)


そして習い事をしているそんな娘が…

お部屋でゴソゴソ、チョキチョキ、ペタペタ。なんか散らかして制作しています♪


これ、なんだと思います⁉︎

格言。




正解は〜!

格言。


はい、トゥシューズ‼️

このトゥシューズは娘からすると憧れみたいで先生の許可がでないと履けないみたいなんです(゚o゚;;

なので自分で作ってしまいました(笑)

格言。

これ。ワミーっていうオモチャ。知ってますか?面白いですよ(^^)

このワミーっていうオモチャを繋ぎ合わせたものと紙コップで作ったみたい( ̄▽ ̄)


娘よ、意外と器用なんだな。とーちゃんビックリした(゚o゚;;



さてさて最後はフジカちゃんをスノピのケースに〜。。。


シンデレラフィット〜‼︎

格言。


来シーズンもよろぴく♪







同じカテゴリー(小話し)の記事画像
餃子パーティー♪♪     ミキジン飯 ③
幸せな瞬間♪     そしてメルちゃん…(笑)
お台場キャンピングカーフェア2016♪ 行ってきたぞ♪
只今、撮影中♪
今日はここです♪  成田空港 ♪
今日はここです♪  旧軽井沢  ♪
同じカテゴリー(小話し)の記事
 餃子パーティー♪♪ ミキジン飯 ③ (2017-03-16 20:14)
 幸せな瞬間♪ そしてメルちゃん…(笑) (2016-12-18 21:55)
 お台場キャンピングカーフェア2016♪ 行ってきたぞ♪ (2016-11-06 23:29)
 只今、撮影中♪ (2016-10-23 10:23)
 今日はここです♪ 成田空港 ♪ (2016-09-02 08:06)
 今日はここです♪ 旧軽井沢 ♪ (2016-08-26 06:01)

この記事へのコメント
焼き芋のビジュアルが~‼
焼き加減上手ですね(*^^*)
フジカちゃん最後にいいお仕事して
しばしおやすみなさい☆

娘ちゃんは器用なのはやはり親譲りなんでしょう♪
実際に履けるところがまた可愛いですね(^_^)
Posted by ちんれいちんれい at 2016年04月03日 19:42
こんばんは~。

焼き芋、美味しそう!♪

でも、部屋の中暑く無かったですか?(笑)

フジカちゃん、今シーズン最後の大仕事でしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年04月03日 21:58
ちんれいさん。
おはようございます♪

焼き芋はフジカちゃんの燃料が無くなるまで焼いただけなのでめちゃくちゃ適当です(笑)

昨日は地元の桜祭りだったのでジャガバタにさつまいもスティック、そして焼き芋。。
芋尽くしの1日でした( ̄▽ ̄)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年04月04日 05:47
TORI PAPA さん。
おはようございます!

あんなに手軽で美味しく焼き芋ができるなんて今までは思いもしませんでした(^^)

部屋が暑くなるので玄関で焼きました(笑)
燃料が無くなるまで放置です^^;
Posted by ミキジンミキジン at 2016年04月04日 05:54
こんにちは!

フジカで焼き芋、美味しそう(⁎ ́ ̥̥̥̥̥॰ଳ ̀⁎)

ムスメさん、バレエ習っているんですね。
実は我が家のムスメも始まりは遅くなりましたがバレエ習い始めました!
トゥシューズ、ウチもまだまだ履けないみたいです(´◡`๑) 
Posted by いちごいちご at 2016年04月04日 06:27
おはようございます♪

格言。

忘れずに行動常に行動出来ればきっと人生良い方向に向かう事いっぱい(*´▽`)ノノ
でも欲だらけなんで寄り道ばかりな意志が弱い僕(笑)

今日嫁ちゃんに、どこかの大統領が演説で言った、貧しい人とは、の話されたけど、つまり物欲抑えて今ある物で満足せんかい!と釘を打たれた次第ですヽ(´Д`;)ノ

さて長くなりましたが、フジカちゃんいいですねー♪ってもうしまっちゃうんですか?お守りで春先キャンプには持ってくのかと思ってました(笑)
灯油って完全に無くならず底に残ってる気がするのですが、それってどやって取るのか悩んでます(^^;比率的に薄くなるのでいーんですかね?(笑)
Posted by そうへそうへ at 2016年04月04日 07:42
いちごさん。
お久しぶりです(^^)

ムスメさんもバレリーナですか〜♪バレエ繋がり嬉しいですねー(^^)
我が家の娘は暇さえあったら踊ってます(笑)

妻はアドバイスやらしてますが、私はバレエのこと全然わからないんでいつも拍手係ですがね(笑)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年04月04日 12:36
そうへ さん。
お疲れ様です♪

私も欲だらけなんで、格言などを見るたびに気を引き締めます。
そしてすぐに忘れます(笑)
そしてすぐに買います…(爆)

そうなんです。しまうの早いんですよね。それは娘のレッスンでGWのキャンプをキャンセルしました…( ;´Д`)
なので今年はデイキャンにかけてます♪
そしてタープまだ悩んでます(笑)

灯油の残りは錆びるって聞きますよね⁉︎どうすれば良いんでしょうか⁉︎
でも今までの石油ストーブで特に対処した事ないので燃やし尽きれば平気かと…^^;
あ、甘いですかね⁉︎
Posted by ミキジンミキジン at 2016年04月04日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
格言。
    コメント(8)