ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月05日

ハンモック導入〜♪

こんにちは〜!



昨日はキャンプ仲間のワイズ家と大先輩のK家とBBQで楽しみました〜♪

途中ミキジン娘のチョップでワイズ息子の乳歯が抜けるという「めでたいハプニング」があり大変盛り上がりました〜( ´ ▽ ` )ノ

ども〜ミキジンです!





先日のブログであげた通り、今回のGWではノーキャンプ。

そしてAKITIに設営。



そしてニューアイテムを購入で〜す♪


はい、こちら〜


ハンモック導入〜♪





ハンモックで〜す(^^)



娘が習い事に行ったその隙に急いでワイルドなお店にGO❗️


私、店に着くまでは布のブラジリアンハンモックを購入しようと決めてました。



しかし買ったのは編み編みのメキシカンハンモック(笑)

ブレてますね〜(爆)




購入前日にお気に入り登録させてもらっているmelさんから悪魔の囁きのコメントを頂きまして見事に気持がブレました(笑)


極め付けはお店に着くと、毎度毎度お世話になっているワイルド店員のお兄さんと会議。黙って編み編みを買えとの指示〜♪


はい。男は黙って購入〜




予定していた金額より高くなってしまった〜( ´Д`)y━・~~

し、しかし娘の為だ。働け父さんo(`ω´ )o




そして帰宅後、こそっとハンモックを設営しようとしたら遠くから手を振りながら近づいてくる見覚えのある車が…


お〜出撃帰りのワイズ家だ〜!


何処から臭いを嗅ぎつけたのかハンモック設営寸前に我がキャンプ地「AKITI」に登場〜(笑)



ちょうど娘も習い事から帰宅〜♪



娘はワイズ家がいることにまずビックリ!
そしてハンモックにビックリ!


ワイズ息子と大はしゃぎ(笑)


そして最大の難関。自作ハンモックスタンドの耐久性です(゚o゚;;

恐る恐る…



えいっ!




ハンモック導入〜♪


よっしゃ〜♪

耐久性クリアー( ´ ▽ ` )ノ


皆もユラユラ〜♪

ハンモック導入〜♪


予想外に盛り上がったAKITIキャンプでした( ´ ▽ ` )ノ



昨日はBBQの後、使わなくなった6ミリのガイロープで夜な夜なこんなのも作っておきました〜♪

木に巻きつけるロープです(^^)


ハンモック導入〜♪


今日もAKITIでハンモック♪








同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
MADE IN JAPANの赤いヤツ。
炉ばた大将シリーズ   炙りや♪
ミネルバの乾燥はコレ!
サンタさんからの贈り物♪   フジカハイペットストーブガード
100均で便利なアレを購入♪
リベンジ‼️CAMP on PARADE♪
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 MADE IN JAPANの赤いヤツ。 (2017-01-31 19:43)
 炉ばた大将シリーズ 炙りや♪ (2017-01-29 14:35)
 ミネルバの乾燥はコレ! (2017-01-18 22:10)
 サンタさんからの贈り物♪ フジカハイペットストーブガード (2016-12-25 15:38)
 100均で便利なアレを購入♪ (2016-11-23 22:17)
 リベンジ‼️CAMP on PARADE♪ (2016-11-20 21:00)

この記事へのコメント
BBQお疲れさまでしたー!

早めにデイキャン行って、ハンモックでユラユラさせてくださいましー(・Д・)ノ

あ。
抜歯チョップありがとうごさいましたー!
抜けたトコにストロー突っ込んでジュース飲んでるわw
Posted by ワイズワイズ at 2016年05月05日 17:01
こんちゃー♪

ハンモックはメキシカンが今の流行りなんですか?全くわかってないけど僕も買うつもりは、あります(笑)

まずはスタンド早く作らないとヽ(´ー`)ノ
Posted by そうへそうへ at 2016年05月05日 18:08
ワイズ家。お疲れ様〜!

あははは〜〜(^^)歯抜けストローは子供あるあるだね!子供の9割はやってるんじゃないか⁉︎

今日もハンモックで遊んだけど、タープがないと丸焼きになりますわ( ;´Д`)
つ、次はタープかぁ。散財に終わりなし。
デイキャンの時はワイズタープ頼みです(笑)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年05月05日 18:50
そうへさん。ども〜♪

自分もわからないですがメキシカンが来てるみたいっす(^^)でも夏に向けては涼しくて良いですよ!編み編みは。
今気づきましたが自分の写真はハンモックスタンドが全然写ってないのですね。
ハンモックスタンド良いですよ!かっちょ良いですよ♪
ババーンッ!と作っちゃって下さい( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ミキジンミキジン at 2016年05月05日 18:54
はいどーも!

ついにハンモック購入ですか!
しかもまた高っそうなやつを
さらにアミアミ逝ったのは自分のせいなんですか?wwww

スタンドの耐久性も問題ないようでおめでとうございます
ハンモックって常にちびっ子に占領されて自分はほとんどゆらゆらできないとうオチ付きなんですよね (笑)
Posted by mel at 2016年05月05日 20:38
melさん。ども〜!

ごめんなさい。冗談が過ぎましたwww

でも編み編みにして今の所満足です(^^)涼しいし、柔らかくて気持が良いです!

でもいずれは布式も購入するのでは…
そんな気がします(笑)


我が家のハンモックすでに娘に占拠されました〜(涙)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年05月05日 22:00
こんばんは〜♪

頑張ってハンモックスタンド作った甲斐がありましたね〜。いいな〜、ハンモック嫌いな子供いないですもんね?!

今回行ったキャンプ場もサイトにいい感じに木があって、「あ〜、ハンモックがあったらなぁ。」って思ってました。

それにしても、やはりミキジンさんマメっすね〜。^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年05月05日 22:53
こんばんは~。

ハンモック購入、おめでとうございます!(^^)

今はやっぱりメキシカンハンモックが人気ですよねぇー!♪

これに揺られたら最高でしょ?

ひょっとして、キャンプ場で自分で使おうと思っていませんか?

子供達に大人気で、設営&撤収係に任命され、ほとんど自分で乘るヒマがありませんから。(笑)

実際自分がそうです。(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月06日 04:02
ひでらんさん。おはようございます〜!

ハンモックは本当に子供に人気ですね(^^) ただやはり木陰がないとキツイですね(大汗)
丸焼けになります(笑)

キャンプ場の木の下で揺られたらサイコーでしょうね〜♪
Posted by ミキジンミキジン at 2016年05月06日 06:42
TORI PAPAさん。おはようございます!

ハンモックは本当に気持が良いですね(^^)
あっ、やっぱり設営&撤収係のお父さんはハンモックに乗れないのですね(笑)

確かに我が家も早速娘に占拠されました〜(笑)
早くキャンプ場でデビューさせたいです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ミキジンミキジン at 2016年05月06日 06:49
こんにちは〜!

自作スタンド、耐久性テストOKでしたね。
大丈夫なものなんですね〜。

ハンモックはアミ状の方が流行りなんですか?
我が家も早く欲しいんですが、なかなか金銭的にも難しいんですよね〜(´Д` )
Posted by いちごいちご at 2016年05月07日 05:55
いちごさん。ども〜♪

自分もよくわからないのですが、今は編み編みが来てるみたいですよー(^^)子供は大喜びでした( ´ ▽ ` )ノ
私には使わせてくれません(涙)

スタンドは買うと高すぎです(笑)
作るのは簡単です♪

プラドにハンモックなんてめちゃカッコイイじゃないですか!
いちごさんの散財に期待してますよ(笑)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年05月07日 07:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンモック導入〜♪
    コメント(12)