ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月16日

PICA 富士吉田 マッシュルーム パオ♪

ども、ミキジンです。


いや〜気持ちの良い季節になりましたね〜(^^)まさにキャンプの季節です♪

そろそろキャンプ道具の衣更えの時期ですかね(^^)まぁ変えるほど持ってませんが(笑)


さてさて我が家は10月9〜10日の1泊2日でPICA富士吉田に行ってきました!
このPICAって凄い人気みたいですね(´⊙ω⊙`)聞くところによると予約合戦がすんごいみたい。。。
我が家はというと……テントサイトは当然予約できず……
じゃあってことで……たまたま空いてたマッシュルームパオを予約しちゃいました〜(^^)


PICA 富士吉田  マッシュルーム パオ♪


うん。勢いも大事。



本当は2泊したいのですが、自分は土曜日もほぼ働いているので一泊です^^;

って言っても、このパオはもともと値段がビックリする額なのでどっちみち一泊しか無理ね(笑)




さてさて、このパオはチェックインが14時なのでのんびりの出発♪

富士吉田なら高速で1時間半で着いちゃいます!少し早めに着いて買い出しで〜す(^^)


PICA 富士吉田  マッシュルーム パオ♪


実はこのスーパーは2回目。夏に家族旅行で訪れた「いちやまマート」さん(^^)

ここ良いですよ!な〜んでも揃います♪





そして〜




買い出しの本命!

ミキジン家はどうしても行きたいお店があったんですよねー♪
それは色々なブログにも紹介されてる有名店!


それがこちら!


PICA 富士吉田  マッシュルーム パオ♪

そう。馬刺しで有名な


大西肉店さん


PICA 富士吉田  マッシュルーム パオ♪

馬刺しを200g購入しました。

注目してほしいのは横に置いてある小さい袋!これは大西肉店さんの自家製味噌!
サービスで頂いたんですが、これをつけて食べたら……




も〜〜〜やみつき\(//∇//)\



メチャ旨し‼️

200gじゃ足りませんでした〜(>_<)

300gいっておけば良かったわー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



このお店は老舗で店内にも歴史を感じさせる写真や家具があり囲炉裏もありますよ♪

PICA 富士吉田  マッシュルーム パオ♪

はいチーズ!
うん。こっちゃんはピースが✌️どうしても指が三本になっちゃうね(笑)

もちろんいつものマナも離さず(^^)少し顔が汚れてきたんじゃ……






実はね。帰りに違う馬刺しの有名店に行って300g購入しちゃった^^;また後で紹介しますね〜^_^





さぁーいざPICAへ!って言いたいところが……まだ時間がある。。。



PICAさん!14時って遅いよ〜!!
アーリーチェックインってできたのかなぁ。聞けば良かったなぁ〜。




時間があるから富士吉田の道の駅のモンベルで暇つぶし。


PICA 富士吉田  マッシュルーム パオ♪

ここはね〜。今年の夏の温泉旅行でも訪れまして。
その時なんと我が家が全国ネットに映った思い出の場所なの。スーパーJチャンネルで(笑)我が家は誰もその映像を見れず。テレビを見ていた友人から「映ってるぞ〜!」って連絡がきたの(笑)

ビックリしすぎて全員コーヒー吹き出しましたわ!ばー◯ゃんは鼻から出てましたよ。これは内緒ね(笑)




そのモンベルで

ばーちゃん、嫁ちゃんはベストを購入!自分は…

何もなし……




な、なんでよ〜T_T

オイラのも買ってよ〜ಠ_ಠ






さぁー気を取り直してPICAへGO‼️




やっとこさ着いたPICA富士吉田は赤松林に囲まれた林間サイト♪雰囲気良いなぁ。


管理棟はメチャ綺麗♪
遠目の写真しかないけど。。。

PICA 富士吉田  マッシュルーム パオ♪

トイレも綺麗です!

二階はお風呂!

ついでなのでお風呂の説明しちゃいます(^^)

お風呂も凄い綺麗!
ミキジンは一番乗りで乗り込み1人でのんびり浸かり日頃の疲れを綺麗さっぱり♪

PICA 富士吉田  マッシュルーム パオ♪
PICA 富士吉田  マッシュルーム パオ♪

洗い場はシャワーが5つ。浴槽は思ったより広め!

シャンプーや石鹸は付いてないので皆さん持って行って下さいねー!って普通は持って行くのかな。

自分が上がった瞬間に子供達がなだれ込み風呂場は芋洗い状態(笑)
やっぱり早め早めの行動が吉かな^^;



PICA富士吉田の場内はこんな感じ。

PICA 富士吉田  マッシュルーム パオ♪

思ったより狭いのね。歩いて簡単に一周できちゃう広さ。でもこじんまりしてて良いのかな(^^)

我が家がお世話になるのはピンクの矢印。S-8番のパオ。

一番近いトイレ、洗い場は青の矢印。


緑の矢印は先ほどの管理棟二階、お風呂です。



さぁーこのパオの説明をしちゃいますよ♪

まずホントきのこみたいな形で可愛い(^^)デッキはあるし、屋根もあるし、ベンチもあるし。

なんと言ってた冷暖房完備!


快適過ぎるでしょ〜(>_<)



しかも。なんと焚き火台も炭火台もついてる〜∑(゚Д゚)

こりゃホント何にも要らないなぁ(笑)


部屋の中はこんな感じ。

PICA 富士吉田  マッシュルーム パオ♪


ごめんなさい。この一枚しかありません。大人気なく興奮して遊んでしまいましたわ(笑)

もうね。これはキャンプじゃない気がしてくる(笑)

あははは〜〜。



長くなったので続きます♪




同じカテゴリー(pica 富士吉田)の記事画像
PICA富士吉田  これが噂のグランピング‼️
設営完了♪
積込完了♪  出発進行〜!!
同じカテゴリー(pica 富士吉田)の記事
 PICA富士吉田 これが噂のグランピング‼️ (2016-10-18 22:44)
 設営完了♪ (2016-10-09 15:00)
 積込完了♪ 出発進行〜!! (2016-10-09 08:55)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

マッシュルームパオいい雰囲気〜♪
グランピングですね(^^)

たまにはこういうのも楽しそうですね。
でもミキジンさんには物足りないかな?(笑)
Posted by こじこじ at 2016年10月16日 19:19
エアコン付きって・・・
これが噂のグランピングかぁ (;゚Д゚)
てゆうか勢いでイケるとこじゃないですがね(笑)


馬刺しかぁ( ̄▽ ̄)
いいなぁ
今度寄ってみよっと
Posted by mel at 2016年10月16日 19:30
このパオの内装は西湖より断然ラグジュアリー!

富士吉田は行ったことがないのですが人気ですよね~。
富士急ハイランドに行ける年齢になったら・・・と思っていましたが、
そろそろ解禁できそうなので予約頑張ってみます!

PICAは設備がとってもきれいな上にお風呂が大きいので大好き♪
イベント目白押しじゃなくてゆっくり過ごせるところも好き(笑
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年10月16日 21:59
ちーっす(´・Д・)」

冷暖房完備 ∑(゚Д゚)エッ‼︎
更にはベッド⁉︎
すっげ!テレビで見るヤツだー!

設備が綺麗なのはいいねー( ´ ▽ ` )
さすがはpica!
たまには、こんなグランピングいーなー!
羨ましい〜(°▽°)
Posted by ワイズワイズ at 2016年10月16日 22:55
こじさん。おはよーございます!

そうです!これが噂のグランピングなんですね(^^)そりゃもう快適過ぎで…^^;

そしてこじさんの言う通り我が家は物足りず、元々用意された焚火台、炭火台、ベンチ、テーブルは一切使わず自分の道具を使いました(笑)こんなことしてるの我が家だけでした(笑笑)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年10月17日 06:04
melさん。おはよーございます!

噂のグランピングに行ってきましたよ〜(^^)寒さが苦手なmelさんにはうってつけではないでしょうか(笑)
嫁ちゃんが勢いに乗ったら怖いもの無しです(笑)

馬刺しはホントおすすめですよ♪是非是非行ってみて下さい!ちなみにもう一軒よりましたがそちらも美味しかったです♪
Posted by ミキジンミキジン at 2016年10月17日 06:11
あっこたんさん。おはよーございます!
同じPICAでも西湖のパオとはちょっと違うのですねー!西湖も行ってみたいんです(^^)
富士吉田に泊まる方は富士急に行く方がとても多いみたいですね!我が家はまだ無理かなぁ。親は行きたいけど(笑)
ここは大人タイムで焚き火しながらしっぽり飲むにはホント良いところでしたよ♪とっても静かで雰囲気良かったです(^^)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年10月17日 06:27
うぉー♪いつの間にこんなグランピングを(笑)
実際に泊まった人の話を聞けるのは大変貴重です(笑)隅から隅までの細かいレポ期待しますよ(*´艸`)
Posted by そうへそうへ at 2016年10月17日 06:36
ワイズ氏。お疲れちゃーん!

ここは凄いよ!ホント。
もはやキャンプではない!と思ってしまうね。。

ただ大人タイムは良いよ〜♪すんごい雰囲気良かったわ(^^)
一度は経験して欲しいなぁ。
Posted by ミキジンミキジン at 2016年10月17日 22:50
こんばんは〜♪

すげ〜!!これはもはや…。( ̄∇ ̄;

イヤイヤ〜、これも立派なキャンプでしょ。
つーか、さすがPICA富士吉田って感じですね。
このパオも素晴らしいですが、お風呂イイですね〜♪この一番風呂を独り占めとはうらやましい。^ ^

噂の馬刺し、気になるわぁ。
きっと欲張りな我が家は、500グラムとか買っちゃうんだろうなぁ…、で余るというオチ。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年10月17日 22:51
そうへさん。お疲れさんです!

グランピングやっちまいましたよー(^^)凄すぎて何が何だか(笑)

自分は基本写真が少ないので上手く伝わるかどうかわかりませんが頑張ります♪
どうか大目に見て下さいね〜(笑)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年10月17日 22:53
ひでらんさん。お疲れさんです!

えっ??何か言いました(笑)
り、立派なキャンプですよぉー。゚(゚´Д`゚)゚。
さすがPICA!
風呂は綺麗でしたよ!一番風呂サイコーっす(^^)
ひでらんさん、あの馬刺しは冗談抜きで500gいけますよ\(//∇//)\是非行ってみて下さいねー(^^)

お願いです。
今回はキャンプとして認めて下さい(笑)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年10月17日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA 富士吉田 マッシュルーム パオ♪
    コメント(12)